ディリパ草津のスタッフによるブログ。イベント報告など紹介します。


by dilipa-shiga

防災イベント大盛況!!



みなさん、こんにちは129.png
とうとう夏休みも終わってしまい、2学期の始まりですね!!
気を引き締めて学業に励んでくださいね172.png


ディリパ草津では9月3日に防災イベントを開催しました
防災イベントでは親子でもしもの時に役立つ知識を体験しながら学ぶことができるんです146.png


内容の一部をご紹介♪
親子で火おこし体験

d0182935_10083052.jpg














d0182935_10084277.jpg














結構体力が必要なのでみんな必死で紐を引いています


新聞紙を使った紙食器作りコーナーや
d0182935_10013691.jpg














水消火器を使った的あてゲーム174.png

d0182935_10054035.jpg















非常食を使って料理講習会180.png

d0182935_10055937.jpg














起震車で揺れの体験など色々なプログラムを体験してもらいました

d0182935_10064493.jpg














d0182935_10065664.jpg














普段学ぶことの出来ない防災の知識をみんなで体験しましたよ110.png
今年もたくさんのお友達に来てもらいました124.png

来年も開催したいと思っているので是非来て下さいね
来週はフェルト教室を開催です162.png
詳しくはディリパ草津のホームページをご覧ください








[PR]
by dilipa-shiga | 2017-09-05 10:14